2011年9月7日水曜日

ブログの機能追加 トラックバック

私のようなパソコンに詳しくない人でも、簡単にHPを作れるbloggerってなんてすごいんだろうと思い、機能を使いこなすべく思い立っては、微妙に変更を加えています。

そのひとつが『お気に入りに追加』ボタンと、『トラックバック』
お気に入り追加ボタンはポチっと押してくださいね。右側にあります。

トラックバックはトラックバックって何??からスタートしました。
ブログを参照した人に、参照しましたよ、とお知らせする送信機能と、
私のブログを見た人が、参照しましたよ、と連絡を受ける受信機能とあります。

Bloggerの機能を探しても、トラックバックが見当たらないではないですか。
どうして?と調べるとBloggerにはその機能がもともとないそうです。

つい先ほどまではトラックバックという言葉の知らなかったのにないとなったら欲しくなるものですね。
トラックバックの機能を追加できるサイトを見つけました。
Bloggerユーザーの皆様必見です。

↓↓↓

クリボウの Blogger Tips 

さっそく使わせていただきました。
これは練習用のトラックバックです。うまくいくと良いのですが。

ちょくちょく勉強しにいきますね。ありがとうございました。



0 件のコメント: