2010年6月27日日曜日

ACO先生のヨガにいってきました。one day lesson of ACO yoga

大阪に行くついでにヨガレッスンを入れたいなと思っていたところ、友達からACO先生はいいよ~とお誘いを受けたので、一日だけでもと参加してきました。

テーマは股関節の内旋・外旋。
内旋、外旋をいくつかの代表的なヨガ流派をACO先生自身の経験から横断的に解説され、やってみるとなるほどと思うところの多いワークショップでした。
普段のレッスンにはあまり出てこない、体の部分の解剖学的な名称がぽんぽんとでてきて、またヨガ共通語(ポーズ名)もちりばめられていて、去年の8ヶ月に渡るティーチャートレーニングを受けたからこそ、すんなり入っていくところがありましたし、わたしってまだまだ勉強不足だなあ~と気持ち新たになりました。

ワークショップは醍醐味が凝縮されていて勉強になるけど、私的にはワークショップのレッスン内容はいつも取りこぼしがあるので(泣き)、ACO先生にはレギュラーレッスンでみっちり教えていただきたいわ~と(個人的に)希望します!

誘ってくれたまきちゃん、らんらんありがと~~!!

0 件のコメント: