2010年7月11日日曜日

女性のからだ講座 a study of womans body

この土曜日にタミサのワークショップの女性の体講座に行ってきました。
自分自身女性をしていてもう3×年になるのだけど、ヨガされている方からの視点での女性の体講座は、本に載っていないことばかり。
生理は気持ちの良いものよ、だって最高のデトックスじゃない!
といわれてはっとしました。
自分が好き(笑)と思っているさちですが、そんな風におもったことなんて、
一度も無かったような??
子供を生んで女性はますますきれいになるそうで、出産は一大デトックス。
生まれてくる赤ちゃんはお母さんより元気な子になることはないよ。
だから自分の直感を大事にして、自分をいたわっていくことが大事。
仕事もして家事もこなし、ばりばり働いている私たち現代女性は、
自然な体の働きがスムーズに行くように、ほぐしていくことが大切。

職場もかわりストレスいっぱいだったさちは、土曜日のワークショップで元気になり、久々に京都の街をうろうろして、アロマのお店に立ち寄り、新しいセミナー情報を仕入れてきて、とってもすっきり自分を取り戻した気持ちになりました。
プチ開放された気分。

生活の木でゲットしたハーブティー(スイート&ドリーム)をほっとでいただきます~

0 件のコメント: