2011年7月5日火曜日

さよなら赤ちゃん

悲しいお知らせで、本当に伝えるのもつらいですが、祝福してくださった皆様にお伝えしなければなりません。
おなかの赤ちゃんが9週と2日で成長を止めていました。
原因を探るのもつらく、ただただ、私達の赤ちゃんはまだこの世に生まれてきたくなかったのかなあと思います。
赤ちゃんがいなくなったからっぽのおなかは、喪失感でいっぱいです。
生まれることもなかったわたしと啓治の赤ちゃんを、まったくなかったことにしたくないから、昨晩はいっぱいいっぱい泣きました。
ほんの何週間かでしたが、たくさんの愛情を注いでいましたよ。藤もわたしも、心より愛していました。毎日大きく成長していくのが楽しみでなりませんでした。

命を生み育むのは奇跡に近いことなんだと思います。
自分がここにいるのも、父と母の愛情と強い想いがあった故で、なんて幸せなことなんだろうと思います。

しめっぽいブログですみません。
8月にはすっかり元気になって戻ってきます。

0 件のコメント: