2011年6月26日日曜日

たまごサンドとフルーツ朝食

今朝の朝食はたまごサンドを作りました。
旦那からたまごサンドの要望があったので、6枚切りの食パンしかなかったのですが、サンドにチャレンジ!!

<たまごサンドレシピ>

①ゆで卵を作る。
たまごは水に塩(小さじ1/2)と酢(小さじ1)いれて水からゆでます。沸騰して12分、たまごを水に取り、殻をむきます。

②ゆで卵を輪切りにし、それを縦横を変えて切りさいころの状態にします。黄身が崩れても気にしません。

③塩、黒コショウ、(適量)、マヨネーズ(まったりするぐらいまで)、酢(私は白ワインビネガーを使いました:小さじ1ぐらい)入れて混ぜます。

④食パンは四つ切にして、耳と逆側に包丁を入れて袋状にします。その袋に③のたまごを挟み込みます。
以上出来上がりです。

写真はたまごサンド、セロリ入りポテトサラダ、ちょっと大きめのミニトマトの輪切り、グレープフルーツ1/4カットにキュウイのデザート、です。このたまごサンドは旦那にとっても好評で、新しいレパートリーになったね、とお褒めいただきました。

休日の朝食は楽しくで大好き。

0 件のコメント: