2012年7月22日日曜日

蒜山ドライブ

 念願の蒜山高原にドライブしがてら行ってきました。
島根県の大仙に程近い、涼しい高原です。
岡山城から1時間30分でいけるパワースポットです。


まずは蒜山インター降りてすぐの道の駅で、蒜山焼きそばをいただきました。
こってり、ラーメンのような味付けの焼きそばです。
ジャージー牛もたくさん!!

今回は、蒜山ホースパーク、ひるぜんジャージーランド、塩釜の冷泉とめぼしをつけて。




お馬さんとツーショット。ダルメシアン柄がかわいい、おとなしいお馬さんでした。
顔中なでても咬筋をさわっても、おとなしくされるがまま。
短い毛がぎゅうっとつまって弾力があって、気持ちよいです。
鼻から唇まではやわらかでした。

旦那とダルメシアン。
きゅうっと目をつむっています。
蒜山ホースランドの中腹あたり。


ヨガポーズを取ってしまいたくなります。
雄大な景色にもっと体を動jかしたいっ。


ジャージー牛のママさん。
乳搾り体験をしていました。
おでこのこんもりした毛がかわいらしいです。
蒜山ときたら、ジャージー牛のソフトクリーム!
濃厚でおいしかったです。コーヒー牛乳もたっぷりいただきました。


塩釜冷泉によりました。

登山覚悟でいったのですが、車を降りてすぐのところですこし拍子抜け。
でもこんこんと湧き出る冷泉は本物です。
こんなにきれいな泉は見たことがありません。

足を浸すと冷たくって、5秒で骨まで冷えそうです。
すくって、飲んで、体を清めて。
心も洗われていきます。
ここで住むのはどんな感じかな?
足を伸ばすといつも思ってみます。
きれいな空気と清浄なお水、涼しい夏の気候。
夏場の一ヶ月間ぐらい、まずは住んでみたいです。


岡山の友人が、一ヶ月に一回はいっているよ、というのがわかる感じがしました。

岡山でできることをやりつくす!
まだまだやり切れていないことたくさんのさちです。



0 件のコメント: