2012年7月30日月曜日

広島×巨人戦

行ってきました。
広島へ。
広島×巨人戦。
何ヶ月も前からこの日を指折り数えておりました。
(旦那が)


町には路面電車がわんさかと走り、バスセンターから広島駅は、天満屋バスセンターから岡山駅のよう。
岡山のまちをでっかくしたような都会が、私の中の広島のイメージです。
ビルも高いっ。
このあたりにびっくりするところが、抜け切れません京都人。

町はカープ一色。
見つけました、まさかのカープカラーのローソン。



入ってみると、鯉のぼり??

カープって、鯉という意味なのですね。
鯉は恋に通じるし、滝をも登って出世する、という意味もあるらしいです。

すみません、知りませんでした。

ちなみに応援は巨人。
スタジアムへの道中、赤いカラーに囲まれて、アウェイ気分を味わいました。


マツダの球場はどないしようというぐらい、快晴~。
ちなみに席は二階席の日陰にはいって、快適でした。

感想。

初プロ野球は、甲子園と違って余裕感があって面白いっ。

グランド整備中にキャラクター人形と遊んだり、スナイパーが客席を狙ったり、チケットの番号でくじがあったり、カープの選手のテーマ曲が流れたり。
ちいちゃなお子様から大人まで、ぐぐっとつかみます。

応援している人の熱中振りもみていて楽しい。
時折、歌をうたったり(笑)、たったり座ったりの応援があったり。
みているだけで、筋肉痛になりそうです。
このたったり座ったりがおもしろくて、ついついそろそろでるかな~??ってみてしまいました。
気合と体力がないと応援席には入れないようです(笑)

野球観戦はストレス&運動不足解消にぴったり。
なんともいえない一体感も感じられて楽しい。

熱烈な巨人ファンだったりするともっと楽しめるのでしょうね。

帰りは八丁堀のあたりの、お好み共和国ひろしま村の村長さんところで、お好み焼きをいただきました。



0 件のコメント: