2013年7月1日月曜日

ビオトープ作り めだかの卵

ベランダに涼しい水鉢を置きたい!
睡蓮を自宅で楽しみたい!!から始まって、着々と準備が整ってきています。
別のブログでも紹介したのですが、

既に睡蓮鉢2個に、睡蓮の苗、ビオトープ用の苗を、
それぞれ水を張っていれました。

次は、めだかです。
めだかも色見もいろいろあるのですね。
オレンジ色のきれいな楊貴妃という種類にしました。

ですが、めだかをそのまま購入して、いれたら完成だけど、
もうちょっと過程を楽しみたいやんっっということで、

めだかちゃんは卵から育てることにしました!!



早速ネットで購入。
ビニール袋に入って、水草ごとやってきました。
30個ほど根っこのほうに付いているそうです。

よく見ると小さな透明な卵に、目玉が点々と付いてます。
かわゆいです。

ひとまず、ビオトープ用苗を購入した時の容器に移し替えました。

卵からかえって、ある程度大きくなったら睡蓮鉢に移しかえてあげますね。


0 件のコメント: