2012年4月14日土曜日

藤に虫が、、、

今年の旦那さまへの誕生日プレゼントは藤の苗。
きっと旦那は自分からは選ばないだろうな~と思いつつ、私好みのセレクトです。

信楽焼きの焼き物の鉢に、硬くて小さな芽が5、6コついた状態で届きました。

何十年も前にみた、白の藤と紫の藤を玄関の脇に飾っていた家がとても素敵でした。
いつか、そんな風に藤を育ててみたい、と思っていたことの実現へ一歩、お近づき。

その藤の苗。
日に日に芽がグッピーン大きくなり、藤の花のつぼみの塊がそれらしくなってきました。
ふと見ると、枝に虫か。

カメムシ!?
黒っぽいダイヤ型の背中の虫が既に付いていました。
カメラを近づけても、ぴくりともしません。
もう既に自分の居場所をみつけたようで、昆虫の活動力を感じました。

それにしても、この調子でつぼみが膨らんでいくとしたら、藤の花が咲く頃には海外研修で見れないかも!?

0 件のコメント: