2010年4月11日日曜日

新婚旅行はバリでヨガ Honeymoon is yoga in Bali




新婚旅行は迷いに迷ってバリに決まり。
ヨーロッパを南下していったりとか、パリで美術館めぐりとかいろいろ考えたけど、癒しのバリ旅行で決定。
しかも、人気の海側ではなく、山手のウブドのさらに山奥へ。
ヨガや癒しに興味のある人に知る人ぞ知る、バグースジャティーヘルス&リゾートへ。
このホテルの売りはヨガアクティビティ。宿泊には無料で、(通常20ドル)毎朝レッスンできます。場所は渓谷をぐるっと望む、パワーあふれたところで、ヨガしている間に鳥が入ってきていても、何の動じることもなく、レッスンは進みます。
敷地内で栽培されたフレッシュな野菜とフルーツに心身ともに癒されていくのがわかります。
ヨガする人にはお勧めで、ヨガのバリ研修旅行の宿泊場にこもってもいいんじゃない?というところ。先日はアシックスの研修で、アップダウンの激しい敷地内とプールを使って、トレーニング三昧だったとか。

ホテルのヨガは二人のインドネシア人のトレーナーのレッスンを受けました。
太陽礼拝をやさしく、でも緊張感をもって進めます。
バックベンドが多かったので、あまり体を鍛えていない人にはつらいかも?
つまさき立ちでバランスをとったり、つま先立ちのバックベンドはなかなか気持ちが良かった。案外、バランスを取るのが難しい。

瞑想にも適した静かな場所で、おサルがちょこちょこと覗くジャングルから大地から、すんだ空気から、自然のエネルギーが染み入ってきます。
夜は満点の星空。

ヨガ時間はダーリンは退屈だったみたい。
新婚旅行をさちに決めさせてくれて旦那様ありがとうです☆

0 件のコメント: