2012年11月26日月曜日

ハニカム模様のセーター

ブルーのセーター完成しました!!

とってもうれしくて、翌日、万博公園であったガンバのサッカー応援に着て行きました。
セーターがごっついため、セーターをショートコート代わりに。

曇りがちな午後の試合観戦は、ゴールシーンもばっちりで楽しかったけど、
セーターだけでは寒い、、。
ガンバ残留も決まらず、こちらもさぶい。


ハニカム模様とは正面の真ん中ラインの模様のことで、六角形の蜂の巣の模様です。
それに伝統的はアラン模様を編み込みました。

襟、袖、すそは、別に細く編んで、つなげています。
出来上がりのすそはちょっと短め。

このセーターに取り掛かる前に、帽子を二つ編んだので、糸が足りないことに。
追加で購入するにも、すでに売ってない(泣)

編み図よりも、15センチほど短めです。
着てみると、ちょうどベルトにかかるぐらいのところなので、
インにしても、アウトにしてもGOOD!!

でも、次ぎに外出するときには、腹巻は欲しいなあ。


0 件のコメント: