2011年12月4日日曜日

ヨガレッスンで手作りルームフレッシュナー

明日のヨガレッスン用のルームフレッシュナーを作りました。
さわやかな森林をイメージしたものが良いかな?とエッセンシャルオイルを選びます。

サイプレス(Cupressus sempervirens)
ユーカリシュタイゲリアナ(Eucalyptus staigeriana)
ティートリー(Melaleuca alternifolia)
をブレンドしました。

サイプレスはひのき科で、とってもさわやか。
それに風邪の菌の感染を防ぐためにティートリーを加えて、ユーカリの甘さをプラス。
ユーカリシュタイゲリアナは甘さがあって大好き。
そのせいかついつい配分が多くなっていきます。
明日のレッスンは呼吸器の不調によさそうです。

ルームフレッシュナーがあるのとないのと大違い。
アロマの香で癒しますね!!




今、精油などを仕入れる方法を思案中です。
手に入れられるようになったら、手作りコスメレッスンなんてしてみたいですね!!
興味がありますか??
まずはアロマインストラクター試験に合格せねば!!

0 件のコメント: