2010年5月16日日曜日

体重が、、新婚ぶとり got 3kg whitin 1month

なんと一ヶ月の間に旦那は3キロ、さちは2キロ増えていました。
これは明らかに新婚ぶとり!?
新居を会社の近くにかまえてからは、旦那も私も毎日往復で40分ほどの自転車通勤で運動しているし、運動量は以前と比べて増えているのに、なぜ!?
思い返せばいろいろ思い当たるところもあるけれど、一番の原因は食事が妥当でしょう。私は結婚前は朝食はごはん食が基本で、おかずがちょろっとあったのが、お藤(旦那)にあわせて、パン食に変更し、パンにはマーガリンに蜂蜜、肉(ベーコンやささみなど)と野菜の一品と、フルーツの張り切った朝食を作っていたから?お弁当に夕食もすべてさちが作ってます。
そこで、反省の上、朝食をつくりました。
さちガーデン特製 ブレックファストベジスペシャルです。













さちガーデンレタスに水菜と細ぎり大根ときゅうりとトマトのサラダ。
レーズン入りポテトサラダにハッシュドポテトのダブルポテトサラダ。

もみのり(袋の最後だったので粉化してました、、)とさちガーデン青紫蘇の、じゃこおにぎりふたつ。
フルーツに4分の1カットのグレープフルーツ。バリコーヒー。

ベジではないのだけど、野菜の量を増やして、2分の1づつ食べていたグレープフルーツはその半分ずつに変更です。ゴールデンウイークに植えたレタスも紫蘇もちょっぴり収穫。
家族の健康は食事から。料理を作る側の責任っておおきいわ。
心がけひとつで、良くも悪くもかえてしまえるので、手を抜かないことをちょっと決意。

って、日曜の朝にブログを書き終えたのですが、まだ起きてこないわ、、。

0 件のコメント: