2010年5月1日土曜日

やってみたいこと What I want to do in very near future,,,

結婚してまる1ヶ月がたって、ようやく新しい生活のリズムに慣れてきました。
家の中の事でもお藤(旦那さま)が進んでしてくれること、自分がしていること、
いってみたらお藤が気楽に引き受けてしてもらえること、してくれていることで自分がとっても助けられることなどが少しずつ見えてきました。

生活のリズムがトントンと刻まれだすと、何か新しいことを学びたい~したい~っという気持ちになるのがさちの性分で、今以下を検討中。

☆ジェルネイルをセルフでできるようになるためにスクール(1~3回)に通う。
  これは、ウエディングでジェルネイルをしてもらったら、その丈夫さ仕上がりのきれいさに癖になりそう。でもこれがびっくりするほど高い!!
  線一本いくらの世界で、前回のオフからしてもらっていると1万円はすぐに超える。自分でできれば安上がりやん!!ということで、スクールを今物色中。
実は、すでにネットでジェルを硬化させるライトなどを購入し、試してはいるのだけどどうもうまくいかない、、、。やっぱ不器用だから、、とはいえ、あきらめきれないので、ちゃんと教えてもらいたい!ということでネイルレッスンにとってもいきたいです。探せばあるのですねえ。

☆カイロプラクティックを体験してみる。
  整体体験をして、説明を聞きました。ところが、どうも私の思うところと違う感じがして、同じ体を扱うということで、目下カイロプラクティックはどうかと思いはじめました。まだまだ試行錯誤の途中なので、これは将来的にはかわっていくかも?

☆やっぱ家庭菜園でしょう。
  GWがもうすぐ。すでに野菜のプランターと土(一部)は購入済み。
 主婦はやっぱり家庭菜園でしょう。先日料理屋の「あさだ」で食したフルーツほうずき!があまりにもおいしかったので、ネットで探し出して、せっかくならばと、苗を注文いたしました。お藤にあの、フルーツほうずきのトロピカルなおいしさを食べさせてあげたいわあ。フルーツほうずき、衝撃です。
あの見た目は食べれない、あのほうずきなのに、おいしいのです。
 というとで、またまたこちらはぼちぼちと報告しますね。
  

2 件のコメント:

kanako さんのコメント...

お邪魔しま-す、さちこさん。

私はカルジェル派なのですが、女子力が上がるのでネイル大好きです。でも主婦業をしているとキープ力も大事になってきますよネ・・・。

もしセルフでできればいいですよねっ。私もスクールはちょっと考えましたが、やっぱりやってもらうことが気持ちよくて、セルフの道は諦めました・・・。

ぜひとも、さちこさんに先生になって頂き、やってもらいたいです!!その日を楽しみにしてますよー!!

Fujino Sachiko さんのコメント...

かなこさんの美しいネイルはカルジェルでしたか!いつも素敵だなあと思っていました☆


スクールでは爪の病気!とか安全に正しくジェルするためにとか教えてもらえるみたいで楽しみです。セルフ講座におじゃまするだけではあるのですが、まったく知らない世界なので、どきどきです。

セルフで自信ができるまで待っていてね~(たぶんずいぶんかかります、、)