2010年5月6日木曜日

キッチンガーデン始めました I started a small garden in my veranda

新居は西南の角の部屋で、壁に面してベランダが続いているので、ベランダで家庭菜園をするのに最適です。このGWに向けて、プランターやら苗やらネットで注文したり、ホームセンターに買いにいったり、実家から持ってきたりして、ささやかながら菜園らしくなってきました。

ざっとあげると、すでに植えたもので、山椒、三つ葉、青じそ、ミント、なす、トマト、レタス、唐辛子、フルーツほおずき、そしてオクラ。
これからのものとして準備している葉物用の浅めのプランターに、ラディッシュとルッコラ、ほうれん草、ブロッコリーを植える予定。

苗を選ぶのに、ナスでも、トマトでもいろんな種類があって非常に迷いました。オクラは名前で選びました。その名はスターデイビット!!!
ぷっくり太ったオクラができるそうで、楽しみです~

0 件のコメント: