2010年5月22日土曜日

ポトフの朝食 Potaufeu breakfast

今朝は5時半起きで、さちガーデンにお水をやりました。
先日まいたベビーリーフs(ルッコラとぴり辛みずな)とラディッシュが芽をだしていました!!まいてからしばらく芽がでなかったので、だめかな~??と思っていた分、うれしいものです。ガーデンにはすいかの苗も仲間入りを果たして、にぎやかになってきました。収穫が楽しみ~。

早朝の水遣りの後、朝食に取り掛かります。
昨日の残りのポトフもあるし、さちガーデンからいただいたレタスと紫蘇もある。冷蔵庫にはかぼちゃ、昨日湯がいたそらまめもあるので、かぼちゃのサラダ、春野菜のサラダ、ポトフに決定。
ポトフを温めるところまで仕上げて、旦那が起きてこない間にヨガレッスン。

水曜日の師匠のヨガレッスンを思い返しながら、たどります。スタジオレッスンではついていくので必死なので、できたところもできなかったところも持ち帰って、自宅でのプラクティスが重要です。師匠のヨガはバリエーションが豊富で、一回一回のレッスンでは全容が見えなくても、何回か続けてレッスンを受けると、全体を貫く大きなシークエンスが見えてきます。今回のレッスンのシークエンスをつかめた!と思う瞬間が、好き。わたしもいつかそんなレッスンをしたいものです。

ヨガレッスンのあと、朝食の仕上げにかかります。
今朝は、さち特製、春野菜サラダとポトフのスペシャルブレックファストです。

☆春野菜のサラダ
  みずなと春キャベツ、マッシュルームにソラマメのサラダにじゃこと紫蘇をトッピング。

☆クリーミーかぼちゃサラダ
 かぼちゃに干しぶどうとミルクを混ぜて甘みとクリーミーさをプラス。

☆ダイエットおにぎり。
 野沢菜じゃこをまぜたおにぎりを二つ、ひとつはとろろこぶで巻きました。だいこんの漬物を添えて。

☆ポトフ
昨晩のメインディッシュのポトフの残りをカップに入れて。ぶつ切りチキンと茎つきかぶとじゃがいも、など野菜具沢山に辛子をすこし。

☆グレープフルーツとバリコーヒー

毎朝のパン食をご飯食に、お肉を野菜へ気持ちシフトした結果、旦那も私も1キロほどの減量に成功。へへへッ。

ちなみに、やっと起きてきた旦那が、ポトフの味が深くなっておいしいよ!と言ってました。

0 件のコメント: