震災のショックから逃れるように、3月16日の深夜にバンコクへたちました。バンコクでの日々は、過剰に高ぶった神経を沈め、今後は変化せざるを得ない日常に戻るための、心の準備期間だったと思います。
そのバンコクで、楽しみにしていたひとつが、アーユルヴェーダのトリートメントを受けたい!!というものでした。今回はアソーク駅近くのレンブラントホテルに宿泊したので、そこから近くのサロンスパの『ディバナスパ』を日本で予約していきました。
異国情緒あふれるしつらいに、ハニーなど自然素材を利用したトリートメント。ちょっとした休憩には完熟マンゴーのデザートやレモングラスティーや、バナナのヨーグルトかけなど、サービス満点です。ゆったりできる3時間半でした。
会話はすべて英語。大丈夫かなあ?と不安でしたが、なんとかなる!!!で、なんとかなりました!!!
アーユルヴェーダでは、オイルは体質にあわせて処方するものと思っていましたが、私のドーシャをいっても、受付の女性はどうもぴんと来ないらしく、アーユルヴェーダを理解していない感じはしました。そのあたりが残念、、。アーユルヴェーダ的なトリートメントという感じでしょうか。
コースの中にシロダーラがあり、こちらは初体験。
本場は何日もベジタリアンの食事をして土台を整えてからのシロダーラです。今回はぶっつけです。
普段からベジ中心の食事をしているので大丈夫なはず。
シロダーラ中は、なんとも気持ちよく、目はタオルで覆っているのにもかかわらず格子の天井が見えました、、。不思議体験でした。
日本で受けるよりおそらく半額ぐらい。
めちゃよかったわ~
0 件のコメント:
コメントを投稿