2011年3月24日木曜日

東北関東大震災で思うこと

この未曾有の東北関東大震災で被災者の方に心よりお悔やみ申し上げるとともに、現地でこの状況に立ち向かい、そしてどんな形であれ救済活動をされている方々にエールを送ります。

3月11日から私は今までのなんの変哲のない日常が、なんともろく簡単に崩れ去るのかを見せ付けられて、東北関東だけでなく日本全体が元に戻れないことを知りました。
自然に反した快適な生活を求めるあまり、そして私たちの欲望を煽り立てるかのようなこの健全?な社会は、原子力という人間の手には負えないものの上にたっていたのでした。
私たちの生活自体を見直す時期に来ているのだと思います。
時代を退行していくかもしれませんが、過剰な現代エネルギー文明に頼らず、もっと自然を身近に感じて、自然のままに生きることを目指していければと思います。

そして、自分には何ができるのか。

東京都の水道水から制限値を超える放射能が検出されたと報道されたとたん、関西でもミネラルオーターが消えました。
そんな中、私は京都の和束のお茶の一坪オーナーになっているのですが、そのおぶぶのお茶で京都の水道水を無料で届けるサービスが始まりました。お水は京都の水道水です。
清涼飲料水の製造許可はないので、販売はできません。保障もできません。
ですが、正真正銘の京都の水道水です!!
切実な方はぜひ利用してみてください!!!

FREE WATER AT KYOTO
http://www.obubu.com/SHOP/co005.html

私はこれを知り、自分のできることはいっぱいいっぱいあるのだと気がつきました。
がんばれ東北、関東、がんばれ私たち!!!

0 件のコメント: