2012年5月11日金曜日

旅行にお役立ちグッツ

海外旅行に持っていって役立ったもの。
今回の旅から同行必須のグッツはこれっ。
もうこれなしでは飛行機に乗れませんっというぐらい頼りになります。

◆重さを量るもの。

くるっとベルトを巻きつけてスーツケースや手荷物の重さを量ります。
思い返せば海外旅行の度に、スーツケースの重さが気になりました。
目分量で測ったり、体重計に乗ったり。
空港で重さを量るものらしきものに乗って、しかられたことがありました、、、。
旅行直前にロフトで見つけて、コレッと思って購入。

自分の荷物の重さが事前にわかっているとチェックインカウンターではストレスレス!
制限は20キロだけど数キロプラスまでは大丈夫!がきちんと事前に確認できます。

旦那と荷物を分け合うのもスムーズです。
持っていって損はない、便利な道具です。






旅行に行く前にも自分の荷物を計りました。
17キロもあり、はじめからこれでは重過ぎです。
最低限必要なものだけ持っていくことに。

減らしたのは衣服類。コスメ類。
衣服はこれで足りるかな~??ぐらいが調度良いかも。
どちらをもっていくか迷ったら、軽いほうを選択します。
飛行機の荷物は重さとの勝負です。
行きから勝負は始まっています。
クリームや化粧水、シャンプー、リンスなどコスメもできるだけ、必要なだけ小さな詰め替え用ボトルに入れて、軽量化を計ります。


シャンプー、リンスはそして現地調達可なので、思い切って、最初の一日目分ぐらいでよいかも知れません。
私はお気に入りのシャンプー、リンスを詰め替えてもっていきました。

ストレスフリーになれるこの道具、お薦めです☆









0 件のコメント: