2012年5月12日土曜日

旅行に持っていってよかったもの

特に基礎化粧の関係はアロマテラピーを学んだからこそのチョイスです。

◆シトロネラ 精油
南国に行くから、虫よけは必須です。
虫よけ効果バツグンのシトロネラの精油を持っていきました。
ホホバオイルと混ぜて、毎朝、お風呂上り、外出時に使いました。

部屋のドアの四隅、窓際にポストイットにシトロネラを一滴二滴落として、貼り付けます。
虫への結界ができたような、安心感がありました。

◆ラベンダー 精油
擦り傷、虫刺され、にきび、肌荒れにラベンダーをちょいちょいとつけると治りがよくなります。
ミネラルウオーターと混ぜて化粧水にしてもGOOD!
日焼け肌を整えてくれます。
枕元に一滴たらして安眠にも。

とにかく使える精油です。

◆ダマスクローズ 精油
化粧水に利用しました。
女らしい豊かな気持ちになれます。ストレス解消にも良いです。
オリーブオイルに混ぜて、ヘアケアにも使いました。
いやみな香ではなく、ほんわかと香ります。

◆オリーブオイル
メイク落としに。
ヘアケアに。
オリーブオイルとローズ精油を混ぜたものを机の上に置いていたら翌朝、ありがたかっていました。
あわてて冷蔵庫の中へ。人にもおいしいものは、ありさんにもおいしい~。
南国で使うときには注意が必要。

◆ホホバオイル
まさか使い切るとは思わず、足りなくなりました。
虫除けのオイルに使います。肌にも髪にもOK!!
次回はもう少したくさん持って行きます。

◆ジッパーつき小袋
野菜や果物を入れたり。
南国は虫が入ってこないように何でも入れました。

次回上記に加えて持っていこうと思うもの。


◆小さなナイフ
フルーツ等をカットして食べるのに使います。
持っているルームメイトがいて、絶対欲しい!って思いました。
今回はスーパーで購入。

ベトナムでも利用できました。
寮においていこうとおもっていたのですが、次の旅先があったので持って行くことにしました。



0 件のコメント: