2012年10月19日金曜日

チェンマイに来ていますよ

こんにちわ。
チェンマイからです。
再びきましたよ。
ゼロ時30分に関空を発ち、バンコク経由でチェンマイへ。



今回のプチ留学、前回と大幅に違うところがいくつかあります。
まず、パソコンが使えること!!
無線ランについてわからないながらも、以前使っていたミニをWiFiに接続してネットが使えるようになりました。
ブログアップやメールチェックに大変便利。
日本語でストレスなくインターネットができます。


今回のフライトは直接タイ航空のホームページから購入。
食事も何種類かから選べるので、ベジタリアン食を試したり、かつ窓際の席を確保しました。
なんだか窓際は久しぶりです。
雲を超えていく感じ、地上の家並みや水田、きらめく地上のネオンのつながり。
飛行機が旋回する時の、空が窓いっぱいに広がる感じも何度か体験しました。
写真はチェンマイ上空です。
緑深い山並みが続いていました。


寝不足ながらも、着日から参加。
ハードスケジュールでこの11月2日までチェンマイでお勉強です。
見知った顔が!!
前回にお会いした人がまたまた参加していたり、
お友達のお友達がきていたり、
世界って本当に狭いなあと思います。


写真はレッスン後にスーパーで調達した食材で作りました。
今回のハウスは立派なキッチンつき。
お外の食事もおいしいんだけど、
せっかくなので自炊もしたい。

写真はスーパーでみつけた、おなべ用の野菜セットを付属のスープでお鍋にしたもの。
ベビーコーンがさや付で。
ご飯は五穀米(以上だとおもう)を炊飯器で適当に炊いたもの。
タイ米らしくぱらぱらしていて、おいしいっつ。
フルーツは、でっかいパパイヤがおいしそうだったので、購入。
ぶどうもいただきました。

今回はお野菜不足にはならないぞっと決意しています。
今回はできる限りのタイミングで自炊しちゃいます。



0 件のコメント: