2013年2月15日金曜日

イチゴちゃん~!!

ほんわか暖かくなって、土台を作る、組織を増やす、大きく育てるというカパの性質が強くなってきていますね!
少し前ぐらいから、植物を育てたくなくなりました。

ご近所のスーパーで特売になっていた、売れ残り(!!)のいちごちゃんは、収穫目前です。
毎朝、赤く色ずくのを眺めています。







今年はいろいろなお野菜などにチャレンジしていく予定。
一週間ぐらい前に種を蒔いた、ルッコラとパセリからは小さな芽が出てます。
どっちも双葉が似ているので、もうちょっとしないとどちらがどちらかがわかりません☆
なので、ひとつだけ鉢をアップします。


ネットで注文した花と野菜の土も届き、ベランダは既に夏野菜に向けて準備万端です。

種からの上級者コースに進んじゃいます。

0 件のコメント: