2013年2月25日月曜日

ビニール温室

奥の洋室は最近キッチンガーデンの苗やら、一個一個増えていった洋ランやらで、温室状態。
アーユルヴェーダのトリートメント部屋にしようと思っていたのに、さすがに温室の中ではできません。
とうとう、ベランダに温室をつくって撤収することにしました。
見つけたのはコーナンのビニール温室。
4段(約)幅69cm×奥行49cm×高さ158cmで1980円と割引になっています。
組み立ても簡単で、押し込んでいくだけ。
DIYを趣味としたい私は、「きっと俺の助けを求めるなあ」と旦那に言われながらも、
女一人で15分で完成させました。




中に、ピースしながら芽をだしているほうれん草の苗も、イチゴも、最下層には今日植えたジャガイモも入れちゃいました。


種を蒔くのが早かったかな?と心配な、ダージリンバナナとチャンドラとショウジョウヤシ、コーヒーも、ビニール温室に移動しました。
温室温度は、20度にもなっています。
風をさえぎるだけで、こんなに暖かくなるのってすごい。
昨晩は小雪が降る寒さだったので、温室のほうれん草が心配だったのですが、
元気いっぱいです。
バナナとチャンドラとショウジョウヤシ、コーヒーも期待を持っちゃいます。


0 件のコメント: