2013年2月9日土曜日

川の上なのに!!

今日は月に一度のヨガの勉強会の日。
阪急~阪神電車へと乗り継いで、武庫川まで行って来ました。

大阪駅の人の波にはまだまだ跳ね返されている感じではありますが、
岡山から来てすぐの人の多さに対する恐怖心(笑)は少しやわらいできたようです。

でも、阪神電車の階段を下りる前の地下の交差点!!は、四方八方から早足の人が行きかい、
まだまだ押されぎみ。
なんで信号がないのよ、って文句が言いたくなります。

驚きの大阪はいくつもあります。
阪神の尼崎駅では、西宮行きに乗り換えるのですが、
乗り換えの電車はホームの向こう側で、そこに行くのに
泊まっている電車を通り抜けて、向こう側にいきます。

ありえんっつ。
大阪ってどうなっているのかしら。
通常は階段を使って向こう側にぐるっといくんだろうけど、
ダイヤを調整して待ちの電車をつかうなんてすごい発想です。

驚きついでにもう一つ。
写真は武庫川の駅。
なんとホーム下は武庫川です。
素晴らしい景色です。夏場はひんやりと冷たくて気持ちがよいでしょう。
ぼんやり、景色を眺めるだけでも癒されます。
すぐ足元、流れてます。それにしても深そう、、、。


0 件のコメント: