2011年6月8日水曜日

図書館ライフ

家財道具はなんとか揃えたとはいえ、恥づかしながらネットも新聞もない生活を送っている。
ネットはNTTとニフティとに、それぞれ何度か電話をして、ようやく来週には利用できるめどがつきました。

新聞は、活字好きのわたしは、ないと非常にさびしい。
京都のときは、京都新聞だったので、地元の新聞がよいのでは?って思うのですが、地元の新聞がさっぱりわからない。
お藤の同僚の紹介を待つか〜?とか、新聞の勧誘の人が来るのを待つか〜?なんて思っている。

妊娠初期の安静期で、たいしてヨガも遠出もできないわたしは、とうとう暇にまかせて、近くの図書館に行きました。
新聞が読みたい一心です。
ありました、新聞。中国新聞、瀬戸新聞、香川新聞、、、
読み放題です!!
それに、10冊も借りれるのですね。

料理の本、編み物の本、栗本薫の読んでなかった本、雑誌、久々の図書館で興奮です。
更に、インターネットもできるではないですか!!もしかしてめちゃ使えるのでは!!

図書館ライフをしばらくしてみようかなって思ったさちでした。

0 件のコメント: