2011年6月14日火曜日

水蒸気蒸留水器を購入

自分でフラワーウオータを作りたいと思い、とうとう購入しちゃいました。
アロマテラピー1級合格の自分へのプレゼントです。
こういうものです。
↓ ↓ ↓







喜び勇んで、梱包を解きながら、何の蒸留水を作ろうかなあと思って、はたと止まる。
蒸留水の元になるハーブがない!!!
ラベンダーもローズマリーもないやんっ。

新居には、皮ごと食べられる小さないちぢくの苗と、オリーブ(マンザニロ)の苗しかなかった、、、。オリーブは今回で2回目。以前の桃山の家では枯らせてしまったので、今回は気合を入れて再挑戦です。窓にはゆれるオリーブとか笹などの影というのが、私の理想とするところ。プラス、ベランダでハーブを収穫できれば良いな。

とりあえずは母に、ハーブを送ってもらうように依頼しました。
(結局母頼みかいっ)
キウイの実から蒸留水を作っていたブログがあったので、こちらも参考にしたいです。

0 件のコメント: