2011年6月18日土曜日

倉敷へちょっとお出かけ

倉敷に行ってきました。
美観地区の町並みは素敵でした。昔ながらの商店の中に、味のあるグッズのお店が並ぶ町並みは伊勢のおかげ横丁を思わせました。

そこで吸い込まれるように、石とガラスのお店凸凹(でこぼこ)堂へ。
散々まよった挙句、勾玉をゲットしました。家に帰って簡単な作り方を参考に、三つ作りました。
お藤(旦那)用のタイガーアイ、自分用のストロベリークオーツと水晶。
タイガーアイは勇気と自信を強め、体の気を補給するそうです。新しい仕事で環境も人も違ったところでがんばるお藤にぴったり。石は藤がぴんときたものを選択。
ストロベリークオーツはみずみずしい若さを保つ。
水晶は環境を清め、災いを浄化し、人の運を切り開いてくれる生命の石。
わたしはピッタ体質なので、やさしいピンクの色だったり、水晶はぴったりの組み合わせです。

また行った時には新しく作りたいな。プレゼントにもよさそう。

倉敷ではピンクのショルダーバックをゲット!!
帆布のピンクで紐もピンクラインでとってもかわいらしい。
5年愛用したアニエスベーの黒ショルダーから、当分はピンクショルダーへ代替わりです。

0 件のコメント: