2011年4月23日土曜日

今日はまったりタイ古式マッサージレッスン・・補講

今日は補講の日。
タイ古式マッサージはやっている人もレシーバーも両方気持ちいいのよ!と先生が言っていた言葉がわかりだしてきた今日このごろ。
セン(経路)を押し流していくリズムが、心地よい。
無駄な力をかけず、重力のままに。
そして身体の中心へ。

ちょっぴりわかりだしたら、先生の伝えようとしていることが聞こえてくるようになる。
教えてもらっていた内容が、中身のあるものとして、すうっと入ってくる。

はじめの注意事項の箇条書きも、実際に自分が誰かにやってあげるときには必ず注意しなければならない重要なこと。前回と自分の聞き方が違っているのが興味深い。

ヨガをしているからタイ古式マッサージが気持ちよくできる。
タイ古式マッサージをやっているから、ヨガがより気持ちよくできる。
アーユルヴェーダを学び始めたのはヨガを深めるためであって、、、

なんか全部つながっている。
それぞれがそれぞれを相互補完、増強しあっているような感じ。

学びの場で出会う人って大好き。
じんわりまじめで前向きなパワーを感じる。
頂くばっかりな私だけど、わたしもそういうパワーを発する人になれたらよいな。

0 件のコメント: