2011年5月5日木曜日

ホワイトベア完成

後輩の結婚式用のウエルカムベアをGWに作りました。
そんなに特技はないさちではありますが、物づくりは大好き。
ベアが出席される方にも幸せを招きますようにと心を込めます。
自分の時の式用にも作った同じベアの、サテンバージョンです。
式場がににぎやかなので、さっぱりした感じの仕上がりが後輩の希望です。


初めて作った自分の和柄のベアとポイントポイントで比べながら作ります。やはり1体目より2体目、3体目4体目。すわり具合もバランスも表情も、今回の方がとてもよい感じにできました
。お祝いに作ってあげるよ!!って張り切っていったのですが、内心ひやひやものでした。

下手は下手なりに、上手になっていくものですね。以前浴衣を手作り(5着ほど!!)したときも思いましたが、物づくりは回数に比例して上手になっていきますね。失敗は失敗にあらず。次回に活かされていきます。

とはいえ、手作り感満載のサテンベアを喜んでもらえますように。。。

0 件のコメント: