2011年5月30日月曜日

タイ古式マッサージ

ヨガを深く理解するには、身体をもっとよく知る必要がある。
解剖学として体のことを学んだけど、本当のところでわかっていないかも、というところからヨガプラスの学びかつ実践が必要と思っていた時に偶然タイ古式マッサージに出会いました。

はじめてみると、結構面白い。
ジュン先生は、いつも良きアドバイスをくれるし、目からウロコで視野を広がっていく。
参加している生徒さんたちは、がんばりやさんで楽しい。
バンコク旅行では、マッサージを受ける楽しみも増えた。
授業外で練習につき合ってくれた友だちからは、体が軽くなったよ、ありがとうと感謝される。
はじめに思っていた目的以外の、プレゼントがありました。

次回でひとつの区切りとなります。
ようやく、コツをつかみ始めたのにここで終わらせたくないという気持ちがあります。
マッサージのために京都に通うか?さちこ??
諸事情とからめて思案中です。

0 件のコメント: