2011年5月8日日曜日

母の日にはお花のプレゼント


今年の母の日も同僚のお友達のSAKURAさんで作っていただきました。
とってもかわいらしくてキュート。
お藤のお母様もさち母も、とっても喜んでくれました☆
お母さん大好き!!


実家の庭のバラも大きく開いていました。
そこになにやらごそごそと動くものが。
みてみるとかなぶんでした。頭をバラの奥に突っ込んで、しばらくごそごそしてはじっとして、向きを変えて、バラの花粉を食べるのに(それとも蜜を吸うのに?)必死です。
私が近づいて写真を何枚か撮っていても、ぜんぜん気が付く気配がありません。
その時、気がつきました。
このかなぶん、緑色に鈍く輝く羽の一枚がない!!
替わりに外の羽の通常は下にある、茶色い薄い羽が伸びて、無い羽を補っているようです。

たくましく生きる命の強さを見ました。

0 件のコメント: