冬には手先が荒れてかわいそうなぐらい。思い出します、結婚式での血染めの手袋(ちょっと大げさです)
血のりがつかないように、当日指には絆創膏を張っていました。
アロマトリートメントは手が大事です。
がさがさの指先ではクライアントのお肌が傷ついてしまいます。
まだ本格的な寒さに入る前からハンドクリームでのケアが大事になってきます。
マダムNに、わかっているやろうねえ、あなた達、とくぎを刺されて、指先のケアをはじめることにしました。早口先生ですが、さらっと聞き逃がせない大事なことばかり教えていただけます。
そこで作りました。
ゴールデンハンドクリーム。私が作るので、超簡単です。
それでも、市販品ではとても配合できない贅沢な内容です。
蜜ロウにバージンシアバター、ホホバオイルバージン(ゴールデン)を加えて、自然な黄金色に仕上げます。
精油はパルマローザ。乾燥肌に最適です。自然な油分の分泌を促します。
香りはバラの用な甘い香り。フローラルな香りは大好きです。
それからサンダルウッドをプラスします。
ドーシャのバランスを取ってくれるオイルです。肌を若返らせてくれます。
手指のきれいな人って、実年齢以上に若く思えますね。
<超贅沢ゴールデンハンドクリームレシピ>
蜜ろう(未精製) 3g
ホホバオイルバージン(ゴールデン) 15g
バージンシアバター 4g
精油 パルマローザ 3滴
精油 サンダルウッド 2滴
<作り方>
オイル類をすべて一緒にしてウォーマーで溶かします。
容器に入れて、軽く熱をとり、精油を加えてさまします。
以上!
簡単です。
ヘアクリームにもつかっちゃいます。
0 件のコメント:
コメントを投稿