2011年11月5日土曜日

プチ断食にチャレンジなう

今日は24時間断食にチャレンジしています。
昨晩はいちごショートケーキ付きの最後の晩餐を味わい、断食に突入です。
お藤も私も初チャレンジで、次回から続けられるかどうかの大事な初回の断食です。

断食とはいえ、アロマの学校に行き、午後からはABCでお菓子のレッスンに参加し、誘惑いっぱいでした。無事、一口も食べずに戻ってこれました。

3時ごろが一番の山で、おなかがぐるぐる。遅めのお昼をマクドに行こう!とか夕食はお寿司を食べに行こう!牛丼山盛りたべたいわあなんて食べることに執着が。

食事のことを考えたくないと夕方寝に入り、起きるとすっきり。
体はぽかぽかしていて、活性化している感じです。
胃腸をはじめ内臓はとっても静かで落ち着いている感じです。

あと夕食を断食して完了です。

現代人は飽食の時代、胃腸や内臓を酷使しています。
たまには絶食や2食ほどぬく半日絶食をして、胃腸内臓を休めて、体にたまっているアーマ(未消化物)を消化、排出することも大事です。
体内に蓄積した農薬や薬品なども排泄することができるそうで、精神面での消化しきれていないものもすっきり消化、排泄できそうです。

飢餓状態になった体は、火事場のばか力といわれるように、遺伝子を含めて全身が活性化し、若返ります。

断食する効果を読むと、めげはじめた気持ちにカツを入れられました。
明日の朝までがんばります!!

0 件のコメント: