2011年11月9日水曜日

ブリティッシュニット③

この10月から編み出したブリティッシュニットジャケットが、そろそろ大詰めを迎えています。
この写真どういう状況かわかりますか??

多分わからないと思います。すみません、、、。

ジャケットの前の重なっているところと襟を編むために、輪の棒針で目をひろって何段か編んだところです。
ひろった282目を何で編もうかと散々悩んで、ポンチョを以前編んだ時の針を見つけ出し、号数もぴったりあったので、輪針を利用することにしました。




前身ごろと後ろ身ごろ、脇は既にはぎ合わせ済みです。
ひざの上におきながらぐるぐる編んでいると、ひざの上がじんわり温かくなり、それと共に気持ちもほくほくしてきました。


そろそろ次のものを物色し始めています。
今頃からはじめれば、誰かさんへのクリスマスプレゼントに大物が間に合いますヨ!




0 件のコメント: