2011年11月11日金曜日

完成!ブリティッシュニット

完成できました。
ブリティッシュニット。
心配した袖の長さもぴったりで、編み図通りに編んだのにオーダーニットのような仕上がりです。




このニット、大変でした。前身ごろの前あわせと袖側の減らし目がややこしく、しまった!と思っては編み直したのが何回か。
後々、ここ間違っているのよね~、なんて思いたくないから、多少時間がかかっても解いて編みなおしです。

編み物は心をかけて丁寧にすればするほど、良いものに仕上がりますね。
物づくりってそういうものなのでしょうね。






ちなみに、編み図の写真です。
私が着てもこんな感じです。(そんなわけないでしょうっ)

オリジナルと同じ色っていうのもどうかなと思いましたが、中のシャツや小物で遊ぶということで、コート感覚の毛糸の選択でした。

次はクリスマスプレゼント用の大物に取り掛かります。

0 件のコメント: