2011年11月28日月曜日

秋の京都でタイマッサージ&ヨガレッスン

岡山から京都へ。京都は秋の観光シーズン真っ盛り。
駅でタクシーを捕まえるのも、延々と人が並んでいます。

今回の京都目的はタイ古式マッサージレッスンに師匠のヨガレッスン。
タイ古式マッサージではどんどん大技が入ってきて、めちゃ面白くなってきています。
セラピストに負担のかからず、何時間でもできそうなやり方に変化しています。
このもみほぐしの気持ちよさはマッサージチェアでは味わえないですヨ!!

学び続けられる理由のひとつは、技を覚えつつ、同じく学んでいる生徒さんの練習代になってほぐしてもらう、気持ちよさかもあるのかなあ?っと思います。

フリースタイルヨガレッスンは誓願寺にて。
紐を使ったヴィーラバトラアサナ1やナタラージャ(ではないけど)のプラクティスはとっても気持ちよく、体の前面も背面も力強く伸ばせました。
久々の全身の筋肉痛も心地よい感じ。

普段自分のプラクティスにはあんまり取り入れていない紐でのアサナですが、これから取り入れたくなりました。
早速今朝のプラクティスにも利用しました。

アルダチャンドラアサナから、ブルックシャアサナへ移行するシークエンスもとってもよかったです。

今回の特別ゲストはタイ古式マッサージのジュン先生。
「いつものヨガとぜんぜん違ったわ~。初めての動きばっかりだったわ!!」
とのこと。
二人の師匠に囲まれて、めちゃ嬉しいさちでした。
学んだことを自分のものにして、多くの生徒さんにお返ししていきたいと思います☆



0 件のコメント: