2011年11月15日火曜日

ヨガインストラクターデビュー☆

昨晩、岡山で本格的にヨガインストラクターデビューしました。
振り返ると、岡山で最初に企画したビジネス朝ヨガが誰一人参加してもらえなかった、、という岡山に来て早々の失敗もありました。

リビング岡山の方々の大きな力添えがあり、多くの方に参加いただきました。
リビング岡山の川尻女史ありがとうございました!


はらはらのレッスン開始とはうらはらに、参加生が一生懸命取り組んでくれる姿に感動しました。
レッスン後に顔を上気させて、すっきりした顔で、先生のクラス受講するね!!なんていっていただいたことは、こころよりうれしかったです。

それからレッスンに参加していただいた川尻女史に、的確なアドバイスをいただき、また、今までしたことのない動きで楽しかったし、丁寧で、そしてとってもよかったです!といってくださったことで、これでよかったんだと安心できました。

もっと充実した内容にするために工夫して、満足度をどんどん高めたい!!っていう課題も見えました。

駆け出しヨガインストラクターさちこのレッスンに参加してくださった方々、本当にありがとうございました。感謝の気持ちでいっぱいです。

クラスの反省はいっぱいありますが、最大の反省は、
参加して最後まで見守ってくれた川尻女子に、
『レベルアップクラスを作りましょうか!?』
ていうお願い?打診に、反射的に、わたしなんて駆け出しインストラクターだから、まだまだなのでできない、みたいなことを言ってしまったこと。

0.2秒ルールをすっかり忘れ去っていました。

0.2秒ルールとは、『頼まれごとは試されごと』
何か頼まれたりしたら、考えないで『はい』と答えるべし。

はいと答えてから、いかにその頼まれごとを実現するか、真剣に考え取り組むべし!!
という中村文昭さんのお話からいただいた、人生のルールです。

初めてのことに自信がないのはあたりまえ。
自分で線をひいてしまったら、そこから先にはいけない。
道は自分のファンが開いてくれるもの。
小さな頼まれごとを何倍にも返していくことで、道はどんどん開けていく!

商売だけでなく、何気ない生活でも活かせます。
時にはちょっと無理かもなんて思うときもあるかも知れないけど、それこそジャンプする時です。
開き直ることも大事!
自分から道をつぶしていったらもったいですね!!

ヨガインストラクターデビューで興奮冷めやらぬさちこの、岡山ビューティーヨガ体験レッスンの報告でした☆

いっぱい満足していただけるようにがんばります~

0 件のコメント: