2011年11月6日日曜日

初断食明けました

断食明けの朝を迎えました。
前日食事をしていないことなんて感じさせない、すっきりとした目覚めです。

お腹周りなんてぺこんとへっこんでいて、余分なものがこそげ取られた感じです。
胃腸や内臓にたった一日でも休息を与えるのはよさそうです。
絶食をして、いかに働かせすぎているかを知りました。

絶食明けの朝食は、ちょっと張り切ってしまいます。
本格的な数日間の絶食なら、重湯から入るのでしょうけど、このあたりは一日しかしなかったということで、普段の食事とおりのものにしました。

作っているとぐるぐるお腹が動きだしてきます。
やっぱりお腹は減っているのね!

宿便をからめとらせよう!と思い、キャベツとラディッシュの山盛りサラダ。
ミニパンケーキ。キュウイ。コーヒー。



地粉をつかった、ミニパンケーキを作りました。
豆乳と塩と蜂蜜とオリーブオイル、ベーキングパウダーが材料です。
かわいらしくて、おいしいです。


写真左側のデザートは、昨日ABCクッキングで作った、黒ごまのブランマンジュです。
ふんわりとろとろでこちらもおいしかったです☆


週一日の断食を続けてみます~


0 件のコメント: