2011年8月2日火曜日

バーベリンでヨガ話

バーベリンはアクティビティが充実していました。
朝晩のヨガやタイチー(太極拳)、アーユルヴェーダクッキングレッスンに、ボート小旅行。
時間が許す限り参加しました。

メディテーションルームでヨガをしました。天井は三角形。光が差し込みます。


窓の向こうには海が見えます。ザザーンと泡立ちながら波が寄せます。天井からの光ではまだ薄暗いので、日本にいるときには考えられないのですが、一番にメディテーションルームに着いて、20個ぐらい窓を開けていくのが私の日課でした。




バーベリンのウエリガマにあるバーベリンビーチホテルにて一枚。
ビーチが近くて、同じ系列のホテルなのですが、趣が違います。ハイソな優雅さが漂っていました。
一泊したのですが、ここのいただいたお薬が苦い、、、。

ヨガティーチャー兼レセプションのミスタ アトラさんと一枚。
初めて参加したとき、目が点になりました。まさかレセプションのおじさんでは??
まつげの長いおじさまでした。ヨガはポーズの合間に十分休憩を挟んでくれて、初心者にもチャレンジできるヨガでした。
まじめなヨガはまじめな人柄を感じさせます。
セラピストのナーディカさんはマントラを歌いながらヨガを教えてくださいました。
心も癒されていく不思議な体験です。とっても素敵でした。
それにしても、スタッフの皆様、マルチに活躍されています。

バーベリンリーフホテルのすぐそばのビーチで海ヨガ。ティーチャーはマダームMさま。ここで出会った人たちは、ヨガの達人ばかりでした。犬も交えてヨガをして、とっても楽しかったです。
砂浜はちょっとちくちく、貝殻でできた砂浜でした。

私ものせられて、ホテルのプールサイドでフリースタイルのヨガ。
私のヨガって『エロヨガ』といわれたことがあるのよ、なんていってしまっていたので、期待が高かったらどうしようと(泣)どきどきでしたが、今まで使っていない筋肉をつかったわ、マダームMさま。
喜んでもらえてよかったです。
アユちゃんも参加してくれてありがとう☆

終わったときに、宿泊しているドイツ人の夫婦から思いもかけずコングラッチュレーションの拍手をいただきました。
もしかしてこの拍手が、私のインストラクターとしてはじめようという自信へとつながったのだと思います。







4 件のコメント:

りえ天 さんのコメント...

私もエロヨガやりたかった~

Fujino Sachiko さんのコメント...

ぜひ参加をよろしくです。リエさんに比べたらさちヨガはキッズヨガかも。あっち路線は模索中です。

りえ天 さんのコメント...

あ、私黒りえです。
ヨガはバーベリンで生まれて初めてやりました!
あっちのほうも楽しみにしてます!

Fujino Sachiko さんのコメント...

黒りえさん元気ですか??
いまどこにいるのかな?とFBを拝見して思っていました。

やっぱあっちの話よねえ、、、
家族の顔が浮かんで踏ん切りがつかず、、、
もう一日寝かせてみます。。