2011年8月24日水曜日

ピンクのリップスティック

実は恥ずかしながら、韓流ドラマにはまっています。

ピンクのリップスティックです。
それもお昼間の時間帯で、一度見てしまうと次回が気になって仕方がありません。

ストーリーは、お嬢様で世間知らずなガウン(パク・ウネ)が、野心的で世界一素敵な?最愛の夫(パク・チョンウ)と、美人でスタイルバツグンの親友(ミラン)にとことんまで裏切られて、復讐を決意する、、というストーリーです。

7月に海外で見られなかったので、最近復活して見だすと、物語がかなり進行していてびっくり。
しかも面白くなっている!!
幸せの絶頂だったガウンと、親友と結婚する彼をあの手この手で振り向かせて妨害しようとしていたミランの関係が逆転。

ガウンとチョンウは離婚し、ミランと再婚しているではないですか!!

しかも、ガウンはお父さんが死亡し、チョンウに父の会社は倒産させられ、貧乏のどん底、、。
何かしようとするとだまされて、慰謝料もなくなり、家の保証金もなくなってしまう。
家族を養うのは自分!と奮起し、朝は新聞配達をし、夜はレストランでピアノを弾き報酬をもらいます。

見所は、お嬢様でいいこちゃんだったガウンの変身どころだと思います。
父の親友だった女社長に、土下座をして私も強い女になりたい、強い女にして欲しいと頼みます。

女社長は、ガウンに言い放ちます。「自分を知りなさい。物まねでない、自分の強み弱みを知りいかしなさい。だけどそれでは世界の半分しかしらないから、男も知りなさい!」(というようなこと)

甘える心を脇に追いやって、わたしも強い女になりたい!って思いました。
どう思われるかしら?と思って、控えめになったり。
きっと幸運は振って沸いてくるかも、なんて思いたくなったり。
わたしにはできないかも、、なんてやる前から思ってしまったり。
チャンスも幸運も、きっと自分からつかみにかからないと、得られないと思います。
幸運の女神は前髪しかないそうです。
後ろ髪はないのでつかめません。準備している人にしかつかめません。
そしてつかんだチャンスは全身全霊を込めて活かし切るべし!!

いいこちゃんだったガウンが強い女として成長していく過程が楽しみです~。


ピンクのリップスティック DVD-BOX 1(DVD) ◆20%OFF!
ピンクのリップスティック DVD-BOX 1(DVD) ◆20%OFF!
価格:25,200円(税込、送料別)





ピンクのリップスティック DVD-BOX 3(DVD) ◆20%OFF!
ピンクのリップスティック DVD-BOX 3(DVD) ◆20%OFF!
価格:22,680円(税込、送料別)

0 件のコメント: