2011年8月8日月曜日

スリランカでの気づき キーワードはエロ!?

スリランカで気がついたことがありまして、それは何かというととても恥ずかしい話で恐縮なのですが、わたしは相当エロイ!?ということでした。

その会話の発端は、コースの合間の休日にコロンボにアーユルヴェーダエキスポへ参加すべく、車で移動している時のこと。
スリランカの動物たちは、犬もリスもネコも牛も、もちろん人もおおらかで、町の中にお互いの存在を認めながら共存している感じなのですが、ふと車の窓から、犬が何匹か固まっているのを見つけました。
何だろう?と思ってよく見ると、4匹の犬が交尾しているではありませんか!!!
正確には、二匹の犬が交尾をしていて、その両脇を守るようにもう二匹が寄り添っているのです。
写真がなくてすみません。
この衝撃的な目撃談はスリランカで知り合った女の子達におおきな波紋を呼びました。
そのびっくりの仕方が面白くて、ついつい、この系統の話をしてしまいます。

たとえば、鳩のキスを京都の六角堂で目撃をして、これは超めずらしいやんと写真を撮っていたら、その二匹が地上で交尾をしだした、とか。鳩の交尾は生まれて初めてみました。

他にも、旦那と鳥羽(だったと思う)の水族館に行ったときに、からみあったまま動かないわに達を見たとか。
去年の夏に動物園に行ったとき、ホワイトタイガーの檻の中で、メス(その時はわからなかった)がオスの周りをぐるぐるとまわって何か挑発しているな~?オスはうっとうしそうだな~??なんて思ったら、その後おもむろに私達の目の前で、始まったとか。

この目撃はびっくりではありましたが、動物界はメスから誘うんだと妙に納得したように思います。。。
一緒に目撃した旦那は、これはすごい、しの(旧姓)効果やん!!!なんてことを言っていたっけ。
そういう話をしてしまったので、私は相当エロイということになりました。
そうなると、私が何か話をしても、なんかエロイみたいになってきます(これには困りました)
一方でマダムMさんが偶然目撃するのは、ゲジゲジみたいな昆虫ばかりだそうです。。。

それからは、わたしに「これってエロくない??」なんて自分が見つけたエロイと感じたところを、とっても喜んで見せてくれたりします。どうも、皆の抑圧されていた蓋を取ってしまったみたいです。


牛柄のネコをホテルで見かけました。黒ぶちかわゆいっと思ってよく見ると、なんとあそこにも黒い色が。。。


そこでなのですが、アーユルヴェーダには大きく分けると二つに分かれます。
病気の人を治療することと、既に健康な人の病気の予防です。
予防にはラサーヤナと言われるアンチエイジング(若返り)とバージーカラナと言われる性的なパワーを増す(精力強壮)の二つがあります。

持って生まれたものを活かして、バージーカラナに特化するのも良いやん、と目からうろこなアドバイスを受けました。
特に今の若い人たちは、恋人をつくるのも面倒だという理由で、身近なところでも異性と付き合っていない人も多いし、結婚してもセックスレスというカップルも多いと聞きます。それは精力面での減退が引き起こしているのではないでしょうか。

バージーカラナ用のオイルをスリランカから持って帰ってきているので、興味のある人はぜひご一報ください。
それから私の目撃したり感じたりしたエロイ話が受けたのに気をよくして、さちの感じたエロをたま~にアップしていきます。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

Wより
素敵な桃が届きました。
ありがとうございます。
15時の休憩に食べたいと思います。

Fujino Sachiko さんのコメント...

もも無事に届いていますか!!良かったです。
その節はいろいろお世話になりました。
朝市で現地の人たちにもまれながら確保しました。岡山といったらももですもんね!!!