2011年8月25日木曜日

桃の酵素ジュース レシピ後半

桃の酵素ジュースが7日目になりました。
白い泡がしゅわしゅわかき混ぜると出てきます。
そろそろこし時です。
家にあるものでと思い、工夫いたしました。
ちょこっと桃をつまむと、こちらもしゅわしゅわ、酵素が生きています。
そのまま口の中へ。めちゃおいしい~。








最後までこそうと、夜にセットして朝まで置いておきました。


そうしてできたのが、コレ。右は桃酵素ジュース。左はコンポート。
皮を分けるつもりでしたが、皮も柔らかくおいしかったので、このまま食べることにします。
種だけとりだしました。


早速朝食に桃酵素ジュースをいただきました。お水で1:1に割っています。
ふわっと濃厚な桃の香りです。めちゃおいしいわ~。
そのまま飲んでも、炭酸やアルコールで割ってカクテルにしてもおいしそうです。

それに、なんといっても、昨日つまんだ桃コンポートのせいか今朝のお通じはめちゃ良し!?

自分専用の酵素ジュースってうれしさひとしおです。
梅酒や梅ジュースは作る人専門だったのですが、この酵素ジュースは一日一回は飲みたくなります。
来年の梅ジュースは梅酵素ジュースに仕上げてみます。







0 件のコメント: