日本から持っていくのも良いのですが、私は現地のアーユルヴェーダファーマシー(薬局)で手に入れました。
右側のボトルはジャスミンオイル。
日本から持ってきた虫除けを使っているとスタッフに知られて、せっかくアーユルヴェーダのトリートメントを受けているのに、ケミカルな物を肌に塗るなんて、って言われた人もおられました。
バーベリンでは、自分達で作っている虫除けオイルと虫に刺された後にぬるかゆみ止めオイルがあるので、こちらをこまめにもらっておくのも良いです。
ちいちゃな小瓶に入っていて、露出しているところに塗っていくと一日二日でなくなります。
その成果がでているのか、さされた後にぬるオイルはちょいとしか出番がなく、追加でいただくことはありませんでした。
虫除けをホテルで何回かはいただいていましたが、途中からファーマシーで手に入れていた、こちらのスプレータイプを使うようになりました。
シトロネアのさわやかな香りは病みつきになります。シャワーの度にしゅっと吹きかけて手足に伸ばします。毎日じゃんじゃん使って、もうあと少ししかありません。
精油を購入して、ホホバオイルか何かと混ぜて作ってみようと思います。
ジャスミンオイルは同じくファーマシーで購入したもの。
スリランカはジャスミン精油が取れるそうで、日本ではとても高くて手に入らないジャスミンが格安でした。
ピッタに良い精油なので、マッサージ用にオイルと混ぜたり、化粧水に加えたりしてもよさそうです。
ジャスミンは催淫作用があるといわれていて、愛の薬として長い間使われてきたそうです。
甘く強い香りなので、ほんのちょっとの利用でよさそう。
瓶が大きいので、精油のボトルに入れ替えて使ってみます。
0 件のコメント:
コメントを投稿