2011年8月11日木曜日

ちっさなディスプレイ

あまり、家を飾り立てるのは好きではなかったのですが、自宅のサロン化の一環として飾ってみました。初めての試みです。
玄関には、手前はココナッツの器にスリランカでいただいた赤い豆(古くはアーユルヴェーダでは重さを量るのに利用するらしい)とスターアップルの種。スターアップルは黄色いフルーツで、アップルという名前がついてはいても、味はなんとふかし芋!!びっくり仰天なフルーツです。
奥のココナッツの器には、赤黒のちっちゃな実(これもアーユルヴェーダで利用します)と、黒い粒はカレーリーフの種です。カレーリーフの木が家にあったら便利かな?と思って、持って帰りました。
種さんたちは、土を購入したら植えようと思っています。



海岸でひろったさんごと貝殻を洗面台の窓にディスプレーしてみました。
角度を色々変えてみて、くるくるかわいい姿を正面にしてみました。
壁紙と不思議とマッチしています。
ほどほどだとGOODかしら。

0 件のコメント: