2011年8月5日金曜日

お口の味はどんな味??how taste of your mouth??sweet or bitter?

ドーシャチェックでこんな質問がありました。
口の中はどういう味がしますか??
甘いですか?辛いですか?渋いですか??


そんなの意識したことないし、わからないやんっ。
日本人のコースの参加者が集まって英語の質問文を解読しているとき、この質問には、はてなが並びました。口の中の味に慣れてしまって、急にあらためて聞かれても、それが普通だから、たとえ甘くても辛くてもその味を感じにくくなっていると思う。

ドクターに質問してみると、注意深く観察すると感じることができるそうです。
でも真剣に観察しても感じることができそうにないと思える私。
やっぱり誰かに確認してもらうしかないかしら、、。

0 件のコメント: