旅先でぶらっと立ち寄った花屋さんで、不思議な観葉植物に出会いました。
立ち上がった根元に、大きく張り出したぎざぎざの大きな葉っぱ。
ひとめボレです。
持って帰ろうか荷物になるしどうしようかと散々迷った挙句、購入を見送ることにしました。
だけど帰宅してからも、あの観葉植物が忘れられません。。。
名前がわからなかったので、インターネットで調べたり、ネットでゲットできるかどうか調べました。
フィロデンドロン・セロウムです。ギリシア語で『愛する樹木』という意味だそうです。
ネットでも購入できるけど、どうも思い描いているのと違うので今ひとつ購入意欲がでてきません。
そこで、高松で出会ったセロウムを購入しようと決意し、インターネットでお店を調べ、メールして、送ってもらうように手配しました。
今朝ようやく再会しました。やっぱり好き!と再確認しました。
早速出窓へ。
わがままなお願いにも関わらず、即ご対応してくださいまして、フルールノブ様ありがとうございました。高松の三越横の素敵なお店です。
高松に行く際にはまた寄りますね。
ハーブや日本の草花は大好きだけど、熱帯雨林の植物はもっと好き。
熱帯雨林ですごした過去生がそうさせるのでしょうか。。。
しかしこれ、調べていてわかったのですが、めっちゃ大きくなるそうです。。。
0 件のコメント:
コメントを投稿