2011年9月23日金曜日

ハンドウォーマー 八花弁

寒くなってくると編み物の虫が騒ぎます。
何か作りたいと思って、毛糸のケースを整理していると去年編みかけたままのハンドウォーマーが出てきました。きっと今仕上げないと、一生このままで終わってしまうだろうな~なんて思ってしまい、これから編むことにしました。

このハンドウォーマーは京都のノムラテーラーで編み図と糸のキットを購入し、お藤用に緑で作った分の、赤バージョンです。編み図そのまま使い、毛糸だけを買い足しました。
お藤用は、糸の始末がされていないままで放置。
私分は片手を編み上げて、放置されていました。。。









編み始めると、とまらなくなります。時間をみつけては少しずつ編むと、あっという間に出来上がりました。こんな風に指がでた手袋です。




お藤用のと並べて。

ちいさな手仕事シリーズはとってもかわいくておしゃれです。店頭にない場合は楽天で購入できます。




編み図だけでも売っていますね。



好きな色で組み合わせてもオッケ~。



5号針5本で編みました。
短い棒針なので、小物がとっても編みやすいです。



次は何を編もうか思案中です。
岡山駅付近で品揃えの良い毛糸やさんがあったら教えてください~。


0 件のコメント: