2011年9月19日月曜日

須磨海浜公園でヨガ フリースタイル

久々に師匠のフリースタイルのヨガをしてきました。
岡山からバスで3時間。少々時間がかかったのですが、行くだけのものがあります。
午前中は須磨海岸での海ヨガ。私はバス着が遅かったので、午後からのフリースタイルのワークショップのみに参加。

今回は体の内側のスペースを感じ、心臓を感じて心臓を動かし動きを広げていくというもの。
アプローチが面白くて、引き込まれます。
悲しかったらきゅうっといたくって、緊張したらどきどきして、
意識しなくてもいつも働いてくれている心臓に、ヨガでフォーカスです。

形ばっかりを追求しているヨガが多いことに気がつかされます。
骨も筋肉もあっちやこっちや動かして、形に入っていくヨガというより、
フリースタイルはもっと内面から湧き出る動きを元にしています。

2時間のワークショップでポーズをするのはいくつかしかなかったけど、
何よりも奥が深い!!お薦めです。

それから久々にヨガ仲間に会えてうれしかったわ~






0 件のコメント: