2011年9月29日木曜日

奉還町商店街・・・看板ネコ

アロマスクールは岡山駅の西側にあります。
通うまでこちら側はあんまり来たことがなかったのですが、案外古きよき町並みやお店が残っています。
そのひとつが奉還町商店街。
もともとアンティークが大好きなわたし。商店街全体にかもし出されている大正時代な感じが大好きです!



今朝、商店街を自転車で抜けていると、ショーケースの台の上にちょこんとおざぶに座っているネコちゃんを見つけました。





首のまわりの毛がふさっとして、めちゃやわらかい~。
ねこっ毛とはこのことね。
しつこすぎないように、さわさわ。朝から癒されます。
着物屋さんのふくちゃんでした。


しつこく触らないでください、度がすぎるとかむことがあります。
自分は大丈夫と思った方ほど要注意、、、

なかなか含蓄がありますネ!!


0 件のコメント: