2011年9月15日木曜日

アロマスクール初日

初日の入校式を無事に終えました。
年齢も経歴もそれぞれな仲間達ができました。
初日から真剣度がひしひし伝わってくる人、一歩引いて様子見の人、いろいろいらっしゃいます。
自己紹介を聞くだけでも、深いな~って思います。
ひさびさに家族以外の人と会話をいたしました、、、。

この3ヶ月間で、アロマ検定1級に向けての勉強と、アロマテラピートリートメントの確かな技術を学びます。

たった一日ですが、勉強をはじめだすと欲が出てきました。
アロマセラピスト資格を取ってセラピストとして活動したいとか。
インストラクターの資格をとって、アロマのインストラクターで授業を持ってみたい、とか。

テキストを読むだけでは面白くないので、インストラクター業も人間的な魅力が勝負かなと思います。
今回の先生も、アロマ以外の癒し(治療法)をやっていたりして面白いです。
知らない世界がかいまみれます。
声もかわいくって、やさしい雰囲気でほんわかきます。

アロマ検定1級合格したまま、日本アロマ環境協会に入会もせず、アロマテラピーアドバイザーの認定申請をしていなかったけど、後期から加入するつもりです。
加入するとアドバイザーだよん。
そこからセラピストやインストラクターの道が開けます。

アーユルヴェーダと組み合わせると効果は倍増できそうなので、真剣に勉強しようと思います。
応援ヨロです。

では明日は福祉の現場でのアロマを実習見学してきます~。

0 件のコメント: